フィンジアに悪評はある?肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法など

キャピキシル・ピディオキシジル配合の人気の育毛剤フィンジアに悪評・悪い口コミはあるのか調査しました。肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法、効果的な塗り方、送料、都度購入、毛染め、パーマなど。

【徹底調査!】フィンジアは耐性が付いて効かなくなる?

time 2017/12/14

【徹底調査!】フィンジアは耐性が付いて効かなくなる?

・育毛剤と耐性について

これからフィンジアを使うという人のなかには耐性を気にしている人もいるかもしれません。

耐性というのは、身体がその環境に耐えうる力を獲得する働きのことです。薬剤などを投与し続けると耐性によって、薬の効力が段々と効かなくなるというのを聞いたことがある人や実際に体験したことがある人も多いと思います。

育毛剤と使用している人のなかには、同じ育毛剤を長期間使用していたら効果が薄れてきたから耐性のせいかもしれないということで、一つの育毛剤を長期間使用せずにいろんな種類の育毛剤を使っているという人もいるようです。

育毛剤は長期間使用していかないと効果は期待できないと言われているのに、もし、長期間使っていくと耐性ができてしまい効果が薄くなるのであれば、大きな問題ですよね。

では、実際のところどうなのかということになりますが、現時点では明確な答えはないというのが現状です。その理由はまだ育毛剤の歴史は浅く、何年も使用し続けた場合のデータがまだ少なすぎるからです。

よって、耐性ができる、できないと明確に言うことはできませんが、現時点では耐性による影響は考えにくいと言われています。

塗り薬を長期間使用していたら耐性であまり効かなくなったというのはよく聞く話ですが、これは対象となる菌に耐性ができるためです。フィンジアを始めとする育毛剤は菌に働きかけるものではないので、これには当てはまりません。

 

・フィンジアは耐性を気にする必要はない

現時点では育毛剤を使用する際に耐性ができるということは考えにくいと言われていますし、長期間使用し続けることできちんと効果を実感している人もたくさんいるので、耐性を気にすることなくフィンジアを使用していくと良いでしょう。

フィンジアを使用している人のなかには、最初は改善効果を実感できていたが、段々と横ばいの状態になってきたという人もたくさんいます。それを耐性ができたからと解釈する人もいますが、これは耐性ではなく加齢によって薄毛の進行が前よりも進んでいっているため横ばいになってしまった可能性が高いです。本来であれば薄毛がどんどん進んでいったところを育毛剤の効果によって横ばいの状態に留めることができていると考えられます。

よって、状態が横ばいになったとしても、耐性ができてフィンジアを使い続けても意味がないと判断するよりも、使い続けた方が良い結果につながる可能性が高いと思います。

 

 

 
公式サイトはこちら ↓ ↓

フィンジア公式通販サイトフィンジア公式通販ショップ

 

フィンジアはどこに売ってる?どこで買える?

 

 

がん治療 副作用 フィンジア

フィンジア ごわつき バリバリ ゴワゴワ

フィンジア どこに売ってる どこで買える

フィンジア ばれる バレない方法

フィンジア パッチテスト やり方

フィンジア パリパリ パサパサ

フィンジア ベトベト べたつき

フィンジア 何ヶ月もつ

フィンジア 使い続ける 長期使用

フィンジア 効果 どうなの

フィンジア 効果的 塗り方

フィンジア 吹き出物 できもの

フィンジア 正しい使い方 効果的な使用方法

フィンジア 毎日

フィンジア 濡れた髪

フィンジア 発送 営業所止め

フィンジア 眉毛 ひげ

フィンジア 胡散臭い 怪しい

フィンジア 若者 学生

フィンジア 薬局 ドラッグストア ドンキ

フィンジア 血流改善 効果

フィンジア 誇大広告 ステマ

フィンジア 都度購入

フィンジア 頭痛 副作用

最近の投稿

カテゴリー