フィンジアに悪評はある?肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法など

キャピキシル・ピディオキシジル配合の人気の育毛剤フィンジアに悪評・悪い口コミはあるのか調査しました。肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法、効果的な塗り方、送料、都度購入、毛染め、パーマなど。

がん治療の副作用の抜け毛にフィンジアは使える?

time 2017/12/13

がん治療の副作用の抜け毛にフィンジアは使える?

・抗がん剤の副作用について

抗がん剤を使った治療は脱毛という副作用があります。どうして抗がん剤で脱毛してしまうかと疑問に思う人もいるでしょう。

抗がん剤というのは細胞が増えたり、活動するのを抑える働きをもってがん細胞が活動したり増えたりするのを抑えていく働きをもっているのですが、毛髪を成長させる働きを持った毛母細胞の活動も抑えてしまう働きもあるため毛髪の成長が止まって脱毛してしまうのです。

まずは何よりがんの治療が最優先ですし、治療後3ヶ月~半年くらい経てばまた新しい毛が生えてくるので副作用の脱毛は仕方がないかもしれません。

そうは言っても実際に脱毛するとすごくショックですし、抗がん剤の影響が大きい場合は新たに生えてくるまでに1年以上かかることもあるようです。男女問わず脱毛後は少しでも早く生えてきて元の状態に戻ってほしいと誰もが思うでしょう。

 

・抗がん剤の脱毛にフィンジアは効果ある?

そこで、薄毛改善効果に高い効果が期待できるフィンジアを使ったら、新しい毛が早く生えてこないの?と考える人もいるでしょう。

抗がん剤の副作用による脱毛の原因は毛母細胞の活性が抑制されることですが、フィンジアには毛母細胞の活性化を促すキャピキシルという成分が配合されているため、新たな毛が生えてくるのを早めることはじゅうぶんに期待できると言えるでしょう。

フィンジアは医薬部外品で副作用の心配こそありませんが、がん治療後ということで身体に使用するものには細心の注意が必要になるので、もし抗がん剤を使ったがん治療後にフィンジアを使ってみようかなという人は、念のために使っても問題ないか医師へ相談した上で判断するようにしましょう。

 

・精神的ストレスと新しい毛の成長の関係について

抗がん剤治療による脱毛を少しでも早く回復させたいという人は精神的ストレスに気を付けなければいけません。がん治療や副作用による脱毛でストレスを受けてしまうのは仕方のないことだと思いますが、精神的ストレスが大きいと新しい毛の成長を遅らせる原因にもつながります。

必要以上にストレスを溜め込まないためにも、脱毛はショックだけどフィンジアを使っているから早く生えてくるだろうと前向きに考えるようにして落ち込みすぎないように心掛けていきましょう。そういう意味では、何の対策もせずに生えてくるのを待つよりも、フィンジアを使って対策した方が気分も前向きなりやすいかもしれませんね。

 

フィンジアの送料っていくら?無料にならないの?

 

 

がん治療 副作用 フィンジア

フィンジア ごわつき バリバリ ゴワゴワ

フィンジア どこに売ってる どこで買える

フィンジア ばれる バレない方法

フィンジア パッチテスト やり方

フィンジア パリパリ パサパサ

フィンジア ベトベト べたつき

フィンジア 何ヶ月もつ

フィンジア 使い続ける 長期使用

フィンジア 効果 どうなの

フィンジア 効果的 塗り方

フィンジア 吹き出物 できもの

フィンジア 正しい使い方 効果的な使用方法

フィンジア 毎日

フィンジア 濡れた髪

フィンジア 発送 営業所止め

フィンジア 眉毛 ひげ

フィンジア 胡散臭い 怪しい

フィンジア 若者 学生

フィンジア 薬局 ドラッグストア ドンキ

フィンジア 血流改善 効果

フィンジア 誇大広告 ステマ

フィンジア 都度購入

フィンジア 頭痛 副作用

最近の投稿

カテゴリー