フィンジアに悪評はある?肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法など

キャピキシル・ピディオキシジル配合の人気の育毛剤フィンジアに悪評・悪い口コミはあるのか調査しました。肌荒れや頭痛、クレームや耐性、まとめ買いの注文方法、効果的な塗り方、送料、都度購入、毛染め、パーマなど。

【真相に迫る】フィンジアに不妊になる副作用がある!?

time 2017/12/14

【真相に迫る】フィンジアに不妊になる副作用がある!?

・育毛剤と男性不妊の関係について

不妊というと、ひと昔前は女性の問題というイメージが強かったと思いますが、最近では男性不妊も注目されるようになってきています。男性不妊とは精子量や精液が少なかったり、精子の質が低下していたり、勃起不全などが原因で妊活に支障が出るというものです。男性不妊であっても身体は健康であるため、自覚がない男性も少なくありません。

不妊となる原因は、ストレスや日々の食生活などいろいろと考えられますが、育毛剤が原因となることもあるというのを知っていますか?妊活中の人で何も知らずに使っていたという男性や、パートナーの男性が育毛剤を使っているという女性は、育毛剤と男性不妊の関係やリスクについて知っておくべきだと思います。

 

・育毛剤の副作用について

育毛剤に男性不妊のリスクがあることは事実ですが、育毛剤全てに男性不妊のリスクがあるわけではありませんし、リスクがあると言われている育毛剤を使ったら絶対に男性不妊になってしまうというわけでもありません。しかし、妊活を考えている人であれば、少しでもリスクがあるものは避けたいですよね。

では、どういった育毛剤が男性不妊の副作用の可能性があるかというと、男性ホルモンを抑制する働きをもった育毛剤です。

育毛剤は様々なアプローチで薄毛予防や頭皮環境の改善、育毛効果などを促していきますが、男性ホルモンであるテストステロンという成分を抑えることで、脱毛の原因となる物質をつくらないという方法で脱毛の進行を遅らせる育毛剤もたくさんあります。

そういった育毛剤を使い男性ホルモンが抑制されることで性欲減退や勃起不全などの症状が出てしまうケースがあるのです。

以前は育毛剤の使用を止めさえすれば元に戻ると言われてきましたが、最近では育毛剤の使用をやめた後も回復しないケースも多いことが明らかになっているようです。

 

・フィンジアは不妊にならない?本当に大丈夫?

現在、フィンジアを検討中の人のなかには男性不妊の副作用のリスクがあるのは絶対に困るという人もいるでしょう。

しかし、フィンジアは血管拡張効果によって頭皮環境を改善していくというタイプであり、男性ホルモンを抑制することで薄毛改善にアプローチしていくものではありません。よって、男性不妊の副作用のリスクは心配する必要ありません。

不妊以外の副作用の可能性もフィンジアは非常に少なく安心して使用できるので、妊活中の人も安心して利用すると良いでしょう。

 

フィンジアの血流改善効果について徹底解説!

がん治療 副作用 フィンジア

フィンジア ごわつき バリバリ ゴワゴワ

フィンジア どこに売ってる どこで買える

フィンジア ばれる バレない方法

フィンジア パッチテスト やり方

フィンジア パリパリ パサパサ

フィンジア ベトベト べたつき

フィンジア 何ヶ月もつ

フィンジア 使い続ける 長期使用

フィンジア 効果 どうなの

フィンジア 効果的 塗り方

フィンジア 吹き出物 できもの

フィンジア 正しい使い方 効果的な使用方法

フィンジア 毎日

フィンジア 濡れた髪

フィンジア 発送 営業所止め

フィンジア 眉毛 ひげ

フィンジア 胡散臭い 怪しい

フィンジア 若者 学生

フィンジア 薬局 ドラッグストア ドンキ

フィンジア 血流改善 効果

フィンジア 誇大広告 ステマ

フィンジア 都度購入

フィンジア 頭痛 副作用

最近の投稿

カテゴリー